プロフィール

自己紹介

よしの気まぐれブログへようこそ

このブログを運営しているよしと申します。

福岡でひとり暮らしをしている会社員です。

自分は28歳の時に発達障害(ADHD)と診断されました

周囲の人に発達障害と診断されたことを告白。

幸い、理解のある方々だったので、現在は薬を飲みつつ周囲の協力を得ながら仕事を続けています。

とはいえ、現在も日々の生活の悩みを少しでも解決できないかと模索中。

趣味は、ツーリング、登山、旅行、キャンプ、神社お寺巡り、アニメ、ゲームなど様々

今は登山のためにダイエットに取り組んでいます。

ブログのテーマ

自分を幸せにする小さなコツを見つける

自分たちのような人は、自己評価が極端に低く、自分に失望することが多いです。

理由は様々ですが、自分が思うのは普段から怒られるせいで、成功体験が少ないことがあると思います。

他人はできるけど自分ができない故、「自分はダメな奴」「自分は不必要な人間だ」と思いがちです。

実際自分もそうですし、嫌になることは多いです。

ただ、自分は「このまま下を向いて人生を過ごすのは嫌だ」という気持ちが捨てきれません。

たとえ発達障害で苦労しても、

「一度きりの人生を楽しめないのはもったいない」

「それを個性と考えて付き合いながら、少しでもいい方向に持っていけないか?」

そんな思いをもって生活をしています。

このブログではふと感じたことや何気ない日々を気まぐれに綴りながら

「自分を幸せにする小さなコツを見つける」

これをテーマにしていこうと思います。

このブログを通して何か皆さんの「幸せのコツ」を見つけていただければ幸いです。